カテゴリー
役に立つ情報

ジグソーパズル2000ピースのヒントと後期(ひまわりフィールド図)

しばらく前にお母さんがひまわりの絵を家に歩きたいと思っています。あきらめずに探し続けたが、偶然絵パズルがあるのを見たのですが、価格が思ったより安くなりました。

私は母に提案をしました。ただ絵を一つ買って歩いておくよりは、パズルを買って合わせて歩いておくのがもっと意味がないのか、パズルは私が合わせるから絵よりパズルを調べようとしたんです。母も一理あると判断されたのか、肯定的な反応でした。ところが母が望むサイズは、横が1メートルを超えるなんと2000ピースのパズルサイズでした。

これがまさにミスの始まりでした。 2000ピースジグソーパズルを一人で合わせる…お父さん、お母さんに一緒にちょっと合わせようと言ったらやってみるから一つも合わないと言われますね。結局、私一人で独迫を書いて寂しく合わせることになりました。同じ形のひまわり、何もない空と雲..ハ…

中途半端に手も取らない日もあってかなり合わせて置いたのを家族の一人が誤って打って飛ばしたこともありますが、また合わせた時間も含めて集中した日だけを取れば約1週間ほどかかったようです。購入した日からは2~3週間くらいになる時点のようですね。

ただ後期だけ書けば面白くないので私だけの戦略をいくつかお話ししようと思います。特に探したこともなく、より良い方法があるかもしれませんが、ただ私が考えた方法も悪くないので、いくつか紹介するようにします。

独自の戦略

最初は、他人のアドバイスを参考にせず、それぞれの考えで挑戦してみるのがよりやりがいのあるかもしれません。とても答えが見えない方のみ参考にしてほしいです。

片側が民子のパズルのピースから探す

片側が民子であれば、最も外側のパズルを意味します。これは実は最初からヒントとしてすでに出ている方法だったんです。まあ、その方法をプレビューしていなくても、このように始めたと思います。そう一番外側の枠から合わせてパズルの枠組みを作りました。同じ意味で両側が民子の場合は角の四箇所に位置するパズルと推測できます。

わかりやすい模様から探す

当然の話です。みんな似ている柄みたいに見えても簡単に分かる柄があります。一度その部分から攻略をして一つ一つ合わせていきました。そのように合わせて行くと、合わせた部分と連携して意外に簡単に合わせられるパズルが目に見え始めます。最初は残っているパズルの量も多く、合わせなければならない領域も広範囲で速度が遅れるしかありません。

彫刻に意味を与える

柄を見れば何の意味もない彫刻に過ぎませんが、ただ無理にちょっと特別に考えをしてみるのです。例えば、子犬の目、鼻、口の形に似ていると思ったり、特定の団体のロゴだと思うなど、自分だけのストーリーを作って意味を与えてみると、その位置がより早く見つかる場合があります。

同じ系列の色でも大まかに軍を分ける

空や雲を見ると、最初にメンブンが来るしかありません。全く同じ色なのに何の模様もなく、小さな手がかりさえもわかりにくいです。それでももう少し詳しく見ると、みんな同じ色だと思っていた空も、領域ごとに少しずつ異なる空色であることに気づくことができます。そのような細かい違いの色を区別して分けておくと、何の手がかりもなくパズルを一つ一つ対照して合わせるしかない区域での割引時間を大幅に短縮できます。

珍しい形のパズルのピースを別々に分けておく

パズルのピースを見れば、一目で見るにも他のパズルのピースとは差別化される珍しい形を持つパズルがあります。そのパズルを別々にまとめておくと、中途半端にそのピースが入るしかない場所ですぐに対応でき、かなり役に立ちます。

彫刻塊を作って場所を探す

後半に突入すると、メインプレートにパズルをはめ込むよりも、別々にピースを合わせて1つの大きな塊を作り、その塊が入る位置を見つけるのがより容易な時が生じます。手がかりがほとんどない民族の空の場合、この方法は特に便利です。

こんなそれなりの戦略を作ってやっとやっと危機を突破しました。きっともっと良い方法があるはずですが、初めて挑戦することにもかかわらず、まったく探してみず、私だけの方法でそれなり短い時間内に完成したということに満足させていただきます。

短いレビュー

大変だったがそれなりに意味のある時間だったという…。言葉はひどくて中途半端に私が何をしているのか自壊感があり、無料の人生がより疲れている感じでした。二度とやらないようです。この記事を見ている人たちも、私もやってみなければならないという考えを持っていたら、もう一度考えてみてください。

P.S.大勢でしたらおもしろいそうですね。私はその喜びを感じませんでした。ぜひやりたいのであれば、2人以上一緒にしてください。

この投稿には3の返信があります。

Placement of backlinks for ranking in the Google search engine on forums, comments, in the amount of 5000 links. There is always a bonus for YOU! Fresh forum base (mixed). I use anchor links and non-anchor backlinks so I adapt backlinks for Google searches. Fast indexing! Within a month, there is a natural increase in backlinks. I am always in touch, you can ask me a question if you have any questions. http://www.links-for.site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語